スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日 佐潟のハクチョウたち

佐潟にはたくさんのハクチョウさんたちがやってきています。
佐潟村ギャラリー(赤塚商工会館2階)から、ハクチョウが飛び立つ様子を見ることもできます。
 
12月5日(水)、前回好評だった「たくわん漬け講習会」を行います。(満員御礼!)
赤塚地域といえば、大根です。講習会では、2週間前に干した大根を使用します。
 
また、11月21日は赤塚小学校の「どっぷり佐潟24時」で佐潟村では、ハスフラワー作りを致しました。児童の皆さんも、楽しく、思い思いのトバスフラワーを作っていました。


その他、地域の催しでは、 
★片野鴨池に学ぶ、座談会を12月1日(土)、赤塚連絡所にて行われます。石川県にあるラムサール条約湿地「片野鴨池」で活躍されている方々を招いての座談会です。

★12月9日(日)、メイワサンピアにて「赤塚郷ゆかりの文人展」が開催されます。赤塚地域にゆかりのある文人・画家・書家などの作品を、この日だけ展示されます。また、記念出版として図録も販売されています。
 
(by利兵衛)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐潟村

Author:佐潟村
新潟市西区赤塚で、地域で獲れた野菜を販売したり、佐潟を中心とした自然の素材を利用した体験・工房を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。