スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のイベント

12月6日に予定していたトールペイントは参加者が少なかったため
日を改めて 12月9日10時より赤塚駅の傍にある私の工房「はまり場」にて小規模ながら行う事にしました。
金久食堂さんのランチは付きませんが、楽しい時間が過ごせたら幸いです。
ちなみに、作成予定の見本をアップしますので、描いてみたい方は是非ご参加くださいませ。
クリスマス気分になれるもみの木とかわいいハウスの図案です。  「byどんぐり

P1001000.jpg

スポンサーサイト

たくわん教室

P1000983.jpg


今日は佐潟で取れた大根を使って「たくわん」作りの講習会がありました。
外での作業なので、天気も良くなり、ほっとしました。
私にとって初めての「たくわん」作りでしたが、
大根はすでに干してあるものが準備されていて
その他の材料も計ってあったので、すっごく簡単でした。
お正月には食べられるそうなので、とても楽しみです。

一服中

たくわん作り作業が終わり、皆で佐潟の景色を見ながら、ちょっと「お茶」しました。
外で体がすっかり冷えましたが、あったかいコーヒーを飲んで、あったまりました。
今日の講習会に参加された皆さんが満足されて、良かったです。

2011年11月15日 佐潟村ブログ開設

佐潟村のブログを新規作成いたしました。
これからの佐潟村の情報は、こちらで掲載しますので、よろしくお願いします。
 
佐潟村は、できて2年目です。
佐潟村とは、本当の村名ではなく、地域の仲良しグループの名前です。
 新潟市西区赤塚にある、ラムサール条約登録湿地「佐潟(さかた)」を中心に、赤塚地域の野菜販売や、佐潟を中心とした自然の素材を利用した体験・工房も行っています。
 
 毎週土日の午前中、佐潟水鳥・湿地センター脇で野菜販売をしております。朝獲りの新鮮な野菜です。
 また、毎週土日、だいたい10:00~15:00に、佐潟公園の隣にある赤塚商工会館2階に、ギャラリー・工房を開いています。そこからは、佐潟や角田山などの風景を一望できます。

DSCN2323mini.jpg

 ギャラリー・工房には、竹炭、トバスフラワー、クリスマスリース、ハスの実ストラップ等を展示、販売もいたしております。

DSCN2325mini.jpg

年に数回、季節ごとに、様々な体験工房も開催しております。
ぜひ、一度、お越し下さい。
(by 利兵衛)
プロフィール

Author:佐潟村
新潟市西区赤塚で、地域で獲れた野菜を販売したり、佐潟を中心とした自然の素材を利用した体験・工房を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。